看護師転職・求人サイト【2018】

看護師転職・求人サイトをランキング形式で詳しく紹介!

カンゴルーに登録した後の流れ

当サイトでおすすめの看護師転職サイト「カンゴルー」▽

f:id:physicalT:20180214091502p:plain

 

カンゴルー登録後の利用の流れ

f:id:physicalT:20180214102844p:plain

ステップ1「カウンセリング」

登録後に、カンゴルーの担当者(コンサルタントとか、転職エージェントと呼びます。)が決まり、担当者から電話連絡が入ります。

電話連絡が難しい場合は、メールでの連絡が入る場合もありますが、基本は、電話による本人確認が必要になります。

この時に、転職の意思を確認し、希望条件などを聴取します。

カウンセリングは1回だけと限定されているわけではないので、もし、希望条件が変わったり、追加希望があれば、その都度、電話にてカウンセリングを行う事ができます。

スムーズにいく人の場合は、

  1. 電話により本人確認
  2. カウンセリング

を同時に行い、ステップ2にすすみます。

 

ステップ2「求人を複数紹介」

カウンセリングにて希望条件を伝えたあとは、数日待つと、希望条件に合致するような求人を複数紹介してくれます。

カンゴルーが他と大きく違うのは、ここで紹介される求人の質の高さです。

紹介求人を独自基準によって審査したうえで紹介候補となるので、ブラックな病院の求人を紹介される事はありません。

複数紹介された中で、もし興味のある求人があればステップ3に進みます。

もし、もっと他の求人も見たいという場合は、それを担当者に伝えます。

希望条件と一致していないなと感じる場合は、もう一度、ステップ1に戻り、カウンセリングを行います。

しっかりと話す事で、より自分が求める求人に近く事ができるので、ここを面倒くさがらないようにして下さい。

 

ステップ3「受けたい求人にだけ応募」

受けたい求人が見つかれば、応募となりますが、履歴書作成などのアドバイスが欲しい場合は、添削をお願いする事ができます。

はじめての転職の場合などは、履歴書作成は意外と手惑います。

学籍や職歴の書き方、趣味や希望欄を記載する時の注意点など、知らずに間違いを犯す看護師が多くいますが、こういったサービスがあれば安心して履歴書を提出する事ができます。

 

ステップ4「書類選考・面接」

応募が完了すれば、書類選考・面接となります。

この面接の際に、病院側との日程調整の確認は、担当者が実施してくれるので、希望日があれば伝えるだけです。

また、面接後すぐに採用となった場合でも、紹介されたから入職しないといけないわけではありません。

もし、受かった病院へのキャンセルを希望する場合なども担当者の方からやってくれるので、キャンセルする場合は、むしろ転職サイトを介した方が気が楽です。

病院側との調整や確認などの問い合わせといった面倒なやりとりは、担当者が代理人となって行ってくれるので非常に楽チンです。

 

ステップ5「内定・入職」

ステップ4まで順調に進み、いざ内定となると、その時に必要となる手続きについても転職コンサルタントがサポートしてくれます。

入職時に必要となる事や提出書類などは、病院によって変わってくるのですが、この確認も担当者が行い、伝えてくれるので安心です。

手続きが完了し、入職日が訪れるのを待つだけです。

 

 

カンゴルーを利用するメリット

カウンセリングによる転職相談

あなたの履歴書がより好印象に

面接対策・面接同席で合格率UP

病院との調整・連絡を代行

 

カンゴルー公式ページ ▽

カンゴルーの転職サポートへの登録は、公式ページからとなっています。

f:id:physicalT:20170906080234p:plain

 

カンゴルーについての詳しく説明しているページはこちら▽

kango4.hatenablog.com

 

 

 看護師転職・求人サイト【2017-2018】 看護師転職・求人サイトの最新ランキングをお届け!

当サイト「看護師転職・求人サイト」では、看護師の転職サイト選びに役立つ情報を提供しています。転職サイトのランキング表記は全て当サイト「看護師転職・求人サイト」の総合ランキングの順位となっています。転職サイト選びにお役立てください。